きるりん王国はてな支部

ポケモンとかについてのブログです

2018年オフ総括

まだ双剣杯への参加が残ってはいるが、簡単に一年を振り返ってみたいと思う。


今年はこれまでで一番オフに参加した年だった。思えば 2、3 年前のシングル厨に参加して以来、昨年冬のへべれけオフまで全くオフに参加していなかったのである。折角南国から雪国を経て関東に出てきたにも関わらず、もったいないことをしたなと思う。
来年は今年以上に(気力と体力が続く限り)様々なオフに参加してみたい。また予選抜けの経験が一度しかないので、いい加減予選抜けセカンド処女を脱したい所存。

 


(以下、参加したオフと雑記)


・8 月 カンポケ
2、3 年ぶりの対戦オフ参加。結果はギリ勝ち越しかトントンだったと思う。決勝の熱いバトルを手越祐也オタクと最前列で観戦しモチベが急上昇した。(長くは続かなかった)
飛び入りで二次会にも参加させてもらう。とても楽しかった。

 

・9 月 ガバオフ
関西旅行の間にポケモンオフを挟むオタク。
とりあえず前日のユニバではしゃぐ26歳OLのツインテールみとけよみとけよ~~。

 

ミニオンの「何だお前」みたいな顔好き)


結果は 5-4。ビルドランドが刺さっているかと思ったが特にそんなことは無かった。
試合前にいいね爆弾魔アカギぽけと遭遇。普通のイケメンだったから逆に怖さが増した。三流ホストみたいやろ?(もぐらちゃん談)

 

・11 月 へべれけオフ
見学で参加。とりあえずいろんな人とたくさんお話できて楽しかった。前半までは楽しく交流していたが途中謎の日本酒一気が入って以降記憶が曖昧である。ゆちぽんをはじめとする 4 人の犠牲者にキスをかました直後ダウンしタクシー輸送され帰宅。
何度目の反省になるか分からないけれど、人に迷惑をかける飲み方はもうしません…。
てかまじで日本酒飲ませた人誰?(飲んだのはお前)


・12 月 カンポケ
結果は 4-4。プレイングはいつも通り浅すぎて萎える。そして相変わらずクチートはすぐ死ぬ。
かつてのリスナーの方が話しかけてくれて舞い上がる姫だった。お互い 6 世代の亡霊パを使用しお互い中途半端な結果に終わっていて面白かった。
空き時間にFさん、なぴまるちゃんからアドバイスをもらいつつスターターデッキでポケカデビュー。ドローコストがやたら低いことに興奮するシャドバガイジ。雷のサンダースデッキで武田の一般超デッキをボコボコにして優勝した。
二次会のパセラ、交流しやすく個人的にとてもよかったと思う。


・番外 宅飲みオフ
へべれけオフ前日にやったオフという名の飲み会。レンタルスペースにお酒などゲームなどを持ち込んでわいわいやるなどした。
こちらもとても楽しかったので、次回もめっちゃ開催するやで~w

 


以上、肝心の対戦結果はどれも振るわないが、たくさんの方と交流でき、とても充実した一年だった。
人見知り、何かと気にし過ぎる性格のためこれまでオフにおけるポケモン勢との関わりは希薄であったが、勇気を出していろんな場に出て行って良かったと思う。
各オフ運営の方々、また仲良くして下さった方々、改めてありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。